スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

今日もまた10分・・

2009.03.18 *Wed
朝のお散歩・・
歩かなくなったんです(^^ゞ

手術してまだ間もないし もしかして痛む???と心配になるけど

確か手術する以前からなのであまり手術とは関係はなさそうだし


散歩時間は10分程度で終了なんです・・



asa2.jpg

asa4.jpg

asa3.jpg


お腹が空いて歩けないのかな・・と朝食ごはんの半分を持参して
途中であげたら
しばらくはルンルン♪♪

でも、
またもや歩くことを拒否(^^ゞ
抱っこしてーのおねだりビームで一体誰のお散歩なのか
傍からみたら分からないかも(笑)

家に着くと部屋の中では元気いっぱい(^O^)/

でもね決してお散歩がイヤとかそーゆうのじゃないみたいなの
外に出るのは大好き・・


みなさんもこんな時期ありましたか???
asa1.jpg
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あれ~~~??
みにぃちゃん、抜糸したんですね!!
おめでとう!!これで、安心!!
抜糸するまでは、ちょっとかわいそうで心配なんですよね!!
よかった!!

歩くの拒否は何でだろう??
ぷうは抜糸前のえらいのん状態の時も散歩には
るんるんで歩いてました。
拒否はないなぁ!!
この前、ちょっとだけ歩かないってしてたけど
子供がランドセルにつけてる鈴が怖かったらしく
子供の声に動かなくなってました。

朝だけ??何か理由がわかるといいね!!
2009/03/19(木) 00:35:49 | URL | ぷうはは #- [Edit
No title
抜糸終わったんですね!!
よくがんばりました~みにぃちゃん~♪
これで、心配ないですね♪おめでとうございますvv

お散歩で歩かなくなりましたか??
ももは基本真っ直ぐ前を向いてひたすらシャカシャカ歩くんですよ(笑)
でも、夏場は(去年の夏はひどかった・・・・)歩かないですね。
暑いのでアスファルトが冷えた頃にお散歩してたんですが、
やはり暑いとその場に座り込むか、伏せして歩かないんです。
みにぃちゃんが歩かなかった日は暑くなかったですか?

後、道にマンホールが沢山あったりすると歩かなくなります。
何か、ワンコなりにこだわりがあったりするんでしょうね(笑)
2009/03/19(木) 20:32:03 | URL | yayoi #- [Edit
No title
うちはお散歩中歩かなくなることはありませんね。
みにぃちゃんは、ろこねさんに甘えてるのかな(@・Д・@)??
なぞですね。

↓抜糸お疲れ様です(*^-^*)
2009/03/19(木) 22:16:16 | URL | かよぷぅ #- [Edit
なにか縁を感じます
うちも、今まさに悩んでます!!
今まで出来てたお散歩なのに、急に・・・です。
ぴりちよさんの場合は、アスファルトや砂利道に原因があるようで。
ろこねさんと同じ様に、歩かなかったら抱っこして・・・ってやってたけど
このままじゃいけないと思って、お世話になってるトリマーさんに
相談しました。(世話になってるのは、私でぴりちよさんは爪きりの1回)
いつもね、何か困ってる事があると相談に乗ってくれるのです。
ショードッグの子達も育ててるぐらいなので、先生のような存在(笑)

さて、本題・・・
みにぃちゃんも、うちと月齢1ヶ月しか変わらないので
そうかと思いますが、今の時期はこれからの性格が決まる大事な時期
だそうです。
だから、歩かないから抱っこしてしまうと、どんどん甘えん坊さんに
なって、歩かなかったら抱っこして貰える物だと思ってしまうそうです。

うちの場合は、道路をかじりたくて動かなくなるので
下を向かせないように歩かせるお散歩(訓練?)を始めました。
よその人が見たら、嫌がってるワンコを無理やり散歩してるように
見えます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
それと、リードを短く持ち常に持ち上げてるような状態になってるので
私の腕も、かなり疲れます。
ちゃんと前を向いて歩けば、ぴりちよさんも疲れないんだって
分かってくれれば嬉しいです。
まだ始めて、2日目なので効果はさだかではないですが・・・。
今日も、だだっこ炸裂して大変だったけど数十秒でも
前を向いて歩いてくれると凄く嬉しい。

参考になるかなー少しでもアドバイスになってれば嬉しいです。
コメント長くなっちゃった^^;失礼しましたm(_ _"m)
2009/03/20(金) 00:29:59 | URL | ねね #- [Edit
No title
抜糸したんですね!!
みにぃちゃんおめでとう。。。

最初の頃は、歩くというより、人の足にしがみついて動きませんでした(笑)
最近は、駅の長い階段が嫌いらしく、ダダをこねて動かなくなります( ̄□ ̄;)
しかし家でも、外でも(海は)元気で困ってしまうくらいです。。。

ろこねさん・・・
Linkさせてもらって宜しいでしょうか?

2009/03/20(金) 10:36:23 | URL | 海(aya) #TT0fzUCU [Edit
No title
みにぃちゃんご苦労さまでた!
抜糸よく頑張ったねvUo・ェ・oU ♪
お散歩途中のご飯がまたまた可愛いですv-10

ろこねさんに引っ付いてが安心なのかな!

 打ち込みの字の色を変更して頂き有難うございます。
私個人の見方でしたので、大変ご迷惑をおかけしたかな?
と感じてます。ごめんなさいです。

2009/03/20(金) 22:43:26 | URL | しゃおんママ #- [Edit
No title
>> ぷうははさんへ

この前たしかぷうくん一時歩かなかったんですよね・・
ランドセルの鈴でしたか~^^ 
普段とちょっと違う音って敏感にキャッチしますもんね。
車でお出掛けのお散歩は大はしゃぎなんだけど、
日課の朝夕のお散歩・特に朝は変わりました・・
ノルマ達成(ウンチ)したら早く帰りたいみたいな(笑)
うーーん・・もう少し様子見てみますね(^^ゞ

抜糸も済み、春らしく暖かくなったので
ぷうくん一緒にお散歩お願いしまーーすe-454


>> yayoiさんへ

ももちゃんはシャカシャカ真っ直ぐ歩いてくれるんですね('-^*)/
羨ましい!!!! とても真っ直ぐなんてみにぃにはまだ無理です(笑)
よそ見・匂い・立ち止まる・座ってカキカキ・遠くを見つめる(長い)・・
これだけの要素が含まれるから歩いていなくても時間だけ掛って・・

だけどこのお散歩もいまや拒否気味で・・・
暑くない日もなの(^^ ウンチさえしたら後は抱っこを要求します。
時期的???それともももちゃんみたいにマンホールが嫌みたいな
原因があるのかな・・e-444 
外に出ることは大好きなのでちょっと様子を見てみますね(^o^;)
抜糸も無事に終わることが出来てようやく一安心してます♪


>> かよぷぅさんへ

ルーちゃん今までもなかったですか(*゚.゚)
わぁ~すごいなルーちゃん尊敬の眼差しですe-446
かよぷぅさんの言われる一種の甘えなのかな・・と
思ったりもします(^^ゞ
抱っこをするとカラダ全部のチカラを抜くんですよ(笑)
7㌔もあるみにぃなので重たくて(〃д〃)
ご近所さんには「あらぁ~~また抱っこなの^^」とよく言われてます・
時期的なものなのでしょうか・・1才になればまた変わるのかな


>> ねねさんへ

そう言えば最近のぴりちよさんも大好きな広場でも
テンション低かったですよね。
道路をかじりたくて・・ぴりちよさんには原因がちゃんとあって
そのことをの対処方法も見つかり実践されているんですね。
下を見ないようにですか(^^ゞなかなか難しい訓練であるけど
ちゃんと前を向いて歩いてくれたらどんなに助かるか~^^
まだまだお散歩がお散歩になっていないみにぃなので
よそのワンコが普通に歩いているのを見ると羨ましいですe-443

私もねみにぃが数十秒でも前を見て真っ直ぐ歩いた時は
「すごーいよく歩けたね」と褒めまくりなの(笑)
こんな小さなことでもちゃんと出来たねと嬉しいんですよねっ
ねねさんの思いよく分かります(*v.v)
近くに頼れるトリマーさんが居てくれてその存在って大きいですね。
みにぃが成長すると同時に分からない事・謎の行動・病気など
その都度悩みってありますよね。
今回のプチ拒否もう少し様子を探ってみたいと思います(*゚.゚)


>> ayaさんへ

海くんも苦手な場所があるみたいですね(^^ゞ
みにぃも公園などの長い階段・嫌いではないけど
足がおぼついて苦手みたい(笑)
少し運動音痴かも知れません(〃д〃)よくすき間などに足が落っこちるもの・・
最近は特に朝のお散歩歩かなくなり、
抱っこしたら満足げに景色を見ているのe-350
甘えなのかな~~
海くんは抱っこの要求てあるんでしょうか・・

ayaさんリンクの件すごく嬉しいです('-^*)
こちらこそ宜しくお願い致します。


>> しゃおんママさんへ

お散歩の途中でしかも道路でごはんなんです(笑)
いつも人に見られて恥ずかしいe-441
でもね、ごはんを食べると少しの距離は歩いてくれるから
今はまだカリカリ持参しています。
癖になってあまり良いことではないのかも知れませんね(^^ゞ
甘えたい年頃なのかな・・何か理由が分かればいいけど
もう少し様子をみて解決策を探したいと思います♬

しゃおんママさん、有難うございます^^
打ちづらくてしゃおんママさんが遠退いちゃうのは嫌だもの
何でもおっしゃってくださーーい(*/∇\*)
2009/03/21(土) 23:37:54 | URL | ろこね #- [Edit
No title
お散歩時間10分ですかぁ・・。
歩くことより、抱っこが心地良いのかな?
(にゃんこ飼いしかしたこと無いので、全然参考に
ならなくてすみませんi-201

朝ごはん(後半)を食べるみにぃちゃん、なんだかピクニックみたいで
可愛いですね~i-176
10分でも満喫してる感じです・・i-237
うちも、お庭散歩から経験値上げて、公道デビューを
目指すゾ♪
2009/03/21(土) 23:38:58 | URL | とんた #- [Edit
No title
>> とんたさんへ

10分でも満足しているのかな・・もしかしたら。。。
とんたさんに言われてハッとなり、お散歩だから長くなきゃ・・とは
限らないのかも知れませんね。
みにぃが言葉が喋れたらどんなに助かるか(笑)

あーたくんのお庭デビュー可愛かったですe-454
春の匂いをあーたくん満喫できたんでしょうね♬
リードを嫌がらないなんて大したものですよぉ~
これからも度々リードでお庭探索していたら
きっと公道でのお散歩も夢ではないはずですね('-^*)/
そんなあーたくんも見てみたいデス。
ちゅりはもっぱら車での日光浴を楽しんでます^^
2009/03/21(土) 23:57:49 | URL | ろこね #- [Edit
こんばんは^^
遅くなりましたが
みにぃちゃん、無事に抜糸したんですね^^
おめでとう~♪

ありゃ、、、お散歩プチ拒否?
プゥの場合はお散歩命みたいなトコがあるので
彼が拒否するとしたら体調が悪いとしか考えられません。

みにぃちゃんの場合はどうなんでしょう。
体調が悪いようには思われませんよね。
でも、10分は歩くんでしょ^^

以前、聞いた話で驚いた事があるので書きますね。
トイプーを2匹飼ってらっしやる方がいるんですけど
お散歩には連れて行かないんですって。
なぜかと言うと
外で色んな物を臭ったり、何かが体に触れたりすると
百害あって一利なし・・・ってお考えの方。
部屋の中で運動させれば充分なんですって。
賛否両論ですよね。

ただ、お散歩が嫌いなワンちゃんはいっぱいいるみたいです。
10分でも歩けばいい運動になっていると思うけどな^^
お散歩は私たちにとっても楽しい時間♪
みにぃちゃん、次は15分 目指してみる? 



2009/03/22(日) 20:31:40 | URL | プゥママ #- [Edit
No title
うちのモカちゃんはお散歩大好きです♪
40分くらい歩いてるかな・・・?
歩きすぎて、このあいだ肉球から出血してました((汗

みにぃちゃんへ♪
抜糸お疲れ様♪
ちょっと傷が痛むかもしれないけど(モカも3日間くらいそうでした^^)
ちょっとずつ歩いていってね★
2009/03/22(日) 21:01:02 | URL | おはぎ #- [Edit
No title
>> プゥママさんへ

そうなんです今は朝のお散歩プチ拒否しちゃってます(^^ゞ
体調はいいはず・・
最近は多少早起きだからお腹もそこまでは空いていないはず。
やっぱり甘えているのかな~~(^^ゞ
プゥくんみたいにお外大好きだもの(笑)
15分目指してボチボチと歩きますか~(^O^)/

プードルちゃんみたいな飼い方されている人とこの前、
少し話をしたんです。
近所の方でシュナを2匹飼っているらしく、私は「えっ全然出会った事ないですよねー??」と聞いたら
やっぱりその人もお散歩には出していないとの事・・・
庭で遊ばせ2匹同士で十分な運動が出来ているみたい・・
確かに賛否両論ですよね。
でも私にはその考え方は理解出来ないからびっくりでした・・・

愛犬とお散歩って本当に楽しいからいっぱい歩きたい♬
今はちょっと無理をせずみにぃのテンポに任せてみますね^^
ありがとうございますプゥママさん(*^ー^)


>> おはぎさんへ

モカちゃーん大丈夫ですか??? 
肉球から出血だなんて・・痛々しいです(。>0<。)
モカちゃんも歩くこと大好きなんですね。
40分コース・・みにぃも必ず40分~一時間はお散歩に掛かってました。
まともには歩かないけどよそ見が多くて(笑)

プードルちゃんも以外と運動量多いですよね^^
ジャンプしたり走ったりするプードルちゃんをよく見かけるの♬
みにぃも1才になればまた変わってくるのかな~
今は様子を見て少しずつ時間を増やして行きたいと思ってます☆

ありがとうおはぎさん(*^ー^)
2009/03/22(日) 22:29:37 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




