
--.--.-- *--
EDIT | 

おはよ(*^.^*)

2009.01.26 *Mon
いつもは何をするのも一緒の二人だけど、
朝食の時間だけはちがいます。

ちゅりはニャンだからワタシと同時に起きてきます。
そしてそのまま朝食


数時間後やっとホントにやっとみにぃが起きてきます(^o^;)

だけどこれがまたすんなりとは食べてくれなくて・・・
朝食はカリカリのみだからかな~(^^ゞ
飽きないようにふりかけも用意してるのになっ



mini1.jpg

みにぃーーはやく食べてお散歩行くじょ( ̄O ̄ノ;)ノ


mini.jpg

お散歩してからの方が食欲も出てくるかと試すけど、
全然変わらない・・・。
朝食はあまり必要としていないのかな~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ミニチュアシュナウザー
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ぴりちよさんは、カリカリだけだと知らん顔です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
みにぃちゃんは偉いね!!カリカリだけ憧れです(笑)
それはさておき、食後のお散歩は犬種によっては
胃捻転になりやすいそうです。
うちは、それを知ってからお散歩の後に食事にしましたぁ~^^参考までに♪
2009/01/26(月) 18:30:47 | URL | ねね #- [Edit
子供の頃(まだみにぃちゃんは子供だけど・・・・)は食欲ありましたか???
誰かに聞いた話なんですが(誰に聞いたか忘れてる・・・・笑)
半年~1年の間に食が細くなる時があるらしいんです。
確か、ももも10ヶ月頃だったかな・・・・
急に昔のような勢いでカリカリを食べなくなって。
(そう!朝ごはん!!)
何でかな??って思いながらも夜は食べるんであまり心配はしてなかったんですが・・・・

何が原因かは解らず。
その後に6ヶ月~1年頃に食が落ちることがあるって聞いて、あ~それだったのかな?
って思ったんですよ。
今じゃ、ご飯ご飯!!とねだるくらいですから・・・・。

心配でしょうが、ももと同じならじきに食べると思いますよ。

http://yayoimomo14611.blog82.fc2.com/blog-entry-21.html#comment_top
この日にワタシがブログで皆に聞いてるんで参考までに♪
2009/01/26(月) 21:30:47 | URL | yayoi #- [Edit
>> ねねさんへ

ねねさんもこの悩みに直面されてましたよね。
ぴりちよさんの場合はまだカラダが完全じゃないから、
元気に回復して食欲が直るかそれとも以前のぴりちよさんなのかこれから様子見ですね(*v.v)。
食後のお散歩は危ない場合もあるんですね、、、。
わーー早めに聞いておいてよかった(x_x;) 
朝食を食べさせてからの方が便通もいいのかな~と食事が先の方が多かったもの。
明日からは先にお散歩行ってきます♪
ありがとうねねさんv-10


>> yayoiさんへ

早速yayoiさんの過去のブログ拝見してきました。
ももちゃんも一緒の悩みがあったんですね。
ももちゃん10ヶ月頃ですよね、みにぃも今9ヵ月だから成長の過程なのでしょうか・・・。
むちむちしているけど確かに食べなくなった分、腰のくびれも出てきたの(^o^;)
撒き散らしながら、しかもちゅりに食べられながらの朝食です。いつの間にか食べてる日もあれば、
夕食まで残っている事もありますね。でも毎日げんき♪
ももちゃんのブログを見て参考になりました♪
いつかきっと時期が解決してくれますよねっv-10

2009/01/26(月) 22:40:12 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




