
--.--.-- *--
EDIT | 

ダニ退治

2009.04.17 *Fri
すこし前の事です。。。

なんとですね・・ みにぃのカラダにダニらしきものが付いていたんです(x_x;)
ダニにお目見えなんて初めての事!!!!!!!!!
まだ小さな物体だけどどんどん血を吸ってスイカ種ほどの大きさになるらしいですね(汗)

お世話になっている美容院では
ダニ駆除のお薬も置いている事を聞いていたから
電話してすっ飛んで行きました( ̄ー☆

monta4.jpg

運転中のろこねだけど
みにぃがあまりにもお外を見ている姿が可愛くてパシャり(笑)
monta.jpg

赤信号で捕まった時もパシャリ(笑)
monta3.jpg

美容院に着くと
そこには何とも可愛らしい薄い毛色のシュナちゃんが♪
おっとりしているシュナちゃん^^ みにぃも気が合うみたいでした☆
monta2.jpg

おっと!!!!!!!!
シュナちゃんに出会えた興奮がよみがえってダニ駆除の事忘れてた~~(^^ゞ

トリマーさんには、
病院でも使用しているお薬を首の後ろにつけて貰いダニ対策終了しました♪

それ以来、
草むらで遊んでもダニが付かないの!! 薬の効果ってすごいんだな~~
そして今日は狂犬病の注射に行こうと思っています☆
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

コメ欄。。。
コメ欄、開いてるから、書き込んでいいかな??
変なコメが多いから・・・!?
ね~!!イヤになることあるよね。。。変なの多くて!!

で、話は変わって!!
ぷうにもダニつきますよ~!!
薬してもつくけど、すぐに落ちるんですよね!!
お出かけにはいい季節になったけど、虫も活発になるもんね!!

狂犬病のワクチン。初??
終わってから数日はいい子にしてるんだよ~!!
って、人の事言えない。。。
2009/04/17(金) 12:26:46 | URL | ぷうはは #- [Edit
写真でも解る位のダニさんo┤*´Д`*├o
後で、しゃおんのボディをチェックしてみよっと!
ダニ駆除のお薬って液体?効果ってどれ位あるの~!?

みにぃちゃん車の中でもおりこうさんだわv-10

狂犬病の注射ガンバですよe-304

2009/04/17(金) 13:00:56 | URL | しゃおんママ #- [Edit
走ってる時にv-211すご~いv-424
運転歴1年5ヶ月のワタシ 赤信号でもハンドルしかと握ってますだv-402
未だにわんこたちとドライブ実現せずv-406

狂犬病前美容v-316ラッシュで毎日v-516
ダニよりノミがやっかいv-356
いつも被害あうのはワタシ ジーパンの裾から、Tシャツの袖口から、侵入されてv-393

フロントラインつけてもらったのかな?(3本セット?)
効き目は1ヶ月くらい、かな
ウチのわんこずはフロントラインスプレーです
3ヶ月くらい効き目ありますi-239

このもれなく表示される「スポンサーサイト」邪魔よね ポリポリ(-_-;) ワタシはこれで↓消しましたv-426

解決方法
1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. アカマイの設定で利用or広告表示しないにすればOK
2009/04/17(金) 15:34:13 | URL | rei #WkSpQ8fc [Edit
お返事です♪
>> ぷうははさんへ

せっかくの楽しいブログを相手も分からない迷惑者に振り回されるの
やっぱり嫌だったので気にしないようにしました☆
頻繁にチェックしして削除しか対策方法ないですよね。

狂犬病・・お初ですね~ すごい淡々と事が運ぶから
私達はえっえ、、、と戸惑ってました(^^ゞ
来年からは慌てなくてすみそうです。
外で活発に遊びたいけどダニノミの事を考えるとちょっと
考えてしまいますよねーー。 薬を付けたとはいえ野原はなるべく避けています(^o^;)

>> しゃおんママさんへ

このダニを見つけたのなんと娘なんです!!!
背中を触ってたらブツっという感触があったみたいなの(。>0<。) 
フロントラインというお薬で液体でした☆ 
トリマーさんが言うには2ヶ月の効き目らしくて、
また薬が切れそうな時期にしてもらってくるつもりデス^^

今頃から虫達も活発に動いているらしいですね~~
しゃおんちゃん、ダニがくっ付いてないといいんだけど☆
ダニの姿見るだけで背筋がゾゾォーとしてきます(:_;)

注射・・みにぃだけ大泣きでした(笑) キャンとひと泣き(笑) しゃおんちゃんは済みましたか???

>> reiさんへ

運転中は決して携帯をいじらないのが私の鉄則だったのに・・ついデジカメならと・・苦笑
reiさんとうちのパパさんの運転歴ほぼ一緒くらいですよ♪16年経つという私の運転もかなり遅いです(汗)

そのフロントラインというお薬です♪液体ので3本セット。 一回だけでも結構なお値段するんですね~
びっくりしました☆ だけど付けておかないとダニって、
本当に付くんですね(:_;)
3ヵ月も効くというスプレー式も良さそう。。。
山などに行く時にサっとふり掛けても効果あるんでしょうか???
職業柄といえダニが入り込むのは大変ですね!!!
こんなにもダニが身近に存在するなんてみにぃと過ごして初めて知りました(^^ゞ やっかいですよね。。。

私もねこの広告要らないなーと思っていたんです☆
日記もどこまでか分かりづらいし・・reiさんが教えてくださった仕方で外しにトライして見ます♪ 出来るといいな^^

2009/04/17(金) 22:56:38 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




