
--.--.-- *--
EDIT | 

好きなはないろ

2009.04.22 *Wed
去年の秋に植えいた球根から花が咲き始めました~
紫色のムスカリとチューリップ♪ 二種しかないんだけどね(笑)

ビオラも植えてあるからちょっとは華やかかな^^


花で好きな色は昔からブルー系なんです。そして黄色の花が所々にあるのが
わたしの好み(*^.^*) 
でもね、
花がすきでも夢中になって育てられないんです・・・

その理由は、
もちろん・・・・・。 みにぃ・・(^^ゞ

花びらをパクって食べるし、球根も抜き取るし・・大変なんです(笑)

よくここまで花の寿命があるな~と不思議なくらい。。。
haru2.jpg

食べても大丈夫なのか心配にもなっちゃうしね。。。
↓このチューリップの蕾・・何色が咲いたと思いますか~~*:..♬
haru1.jpg

rain-227.gif

じゃーーん、、、
数日経って

咲いて思わずうっとり(〃д〃) 
白のチューリップ♪ しかもバラみたいで大人っぽい感じじゃないですかぁ~

みにぃ、、、
これだけは食べないでくだしゃいよぉ(笑)
haru.jpg
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

 ステキなガーデニングです♪花々に囲まれて写ってる
みにぃちゃん可愛い~v-10

 お花を食べちゃうんですか!?ワオワオo(≧∇≦o)
球根は抜き取っちゃうって(/≧◇≦\)イタタですね
でも無事に咲いてるチューリップe-113
バラに似てる~可憐な咲き方♪
2009/04/22(水) 22:15:11 | URL | しゃおんママ #- [Edit
お返事です♪
>> しゃおんママさんへ

そうんなんですよぉ~みにぃはパクっとむしゃむしゃ食べ続けています(。>0<。) 
土なんかも・・・
しゃおんちゃんがまだ幼い頃は食べなかったですか?
球根もいつの間にか掘り出されていたり(笑)
ガーデニングとは言えない状態だけど、天気がいいとつい花壇をいじりたくなるんですよね~
次は野菜にチャレンジしたいと意気込んでます♬
2009/04/23(木) 08:35:35 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




