スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

もっと私が勉強しないと

2009.04.29 *Wed
みにぃが夜中からずっと下痢続きなんです。

原因の一つに思い浮かんだのがタンポポ・・・
昨日は歩くたびにタンポポをむしゃりと食べていて、気が付いてもあっという間に飲み込み・・


一晩経っても一向に下痢が治らないから病院へ

獣医さんの話では、除草剤が付いていたのでは・・という事でした。
この季節にはあちこちで散布するみたいなんですね・・・

私、その事まったく知らなくて平気で草むらなどでお散歩してました。。。
タンポポ自体は害はないみたいです。



除草剤の散布のことは回覧板でも回っているのでちゃんと目を通さないとダメですね(:_;)

無知な飼い主でみにぃにツライ思いをさせて反省してます。。。

24時間絶食中のみにぃ・・・
下痢も十数回(。>0<。) もっとひどいと嘔吐や発熱もあるそうです。
みにぃは下痢の症状のみだけど、注射をしてもらったから元気もなく寝ています。


お散歩・・・難しい、、、

ちゃんと飼い主さんが把握しておかないと可愛い愛犬がツライ目にあってしまうもの。

↓のみにぃは昨日のお散歩の様子。

タンポポを食べて困っているという内容でブログを書く予定だったのに、
深刻な状態になってしまいました(ノ_・。)
kusa1.jpg

kusa.jpg
COMMENT (7)  EDIT | 

COMMENT

みにぃちゃん、大変ですね。
そうそう、除草剤いろんな所にまかれてるよね~
お店の駐車場にも撒くこともあるから、ワンコ散歩中の人見かけると、私は声をかけてます。
お花も気を付けた方がいいですよぉ~
ワンコによってはアレルギー反応が起こるそうで危険なんだって。
みにぃちゃん24時間断食辛いけど、下痢を治すのには
一番有効な手段。酷い子だと、1週間断食、断水と先生から聞いた事があります。
うちもお花食べる癖があるので、とにかくリード短く持って近づけないようにしました^^;
みにぃちゃん、早く元気になってね♪
ろこねさん、みんな最初は分からない事ばかりですよぉ~頑張ってd(@^∇゚)/
2009/04/29(水) 20:19:29 | URL | ねね #- [Edit
みにぃちゃん大丈夫ですか!?

除草剤!
私も今まで気にしたことありませんでした(>_<)
気を付けないと!ですね。
10年一緒に生活してても、お恥ずかしながら
まだまだわからないことがいっぱいです!

みにぃちゃんが早くよくなりますように☆
2009/04/29(水) 22:09:53 | URL | かよぷぅ #- [Edit
ブログ拝見してビックリ!!

除草剤なんて、今まで考えてなかったかもです(ーー;)
みにぃちゃんはタンポポさんをパクリしちゃうんですねv-11しゃおんは草もタンポポさんも食べる姿を見た事がなかったです!怖いですね(ノ_< ;)除草剤にも気をつけなくっちゃって、ろこねさんのブログで勉強になりました。

早く良くなる事祈ってますよみにぃたん▽・w・▽


2009/04/29(水) 23:45:42 | URL | しゃおんママ #- [Edit
除草剤ですか・・ヒトにとっては必要な事でも
お散歩わんこには凶器になってしまうんですねi-201
言葉が話せないわんにゃんだから、辛そうだと、
私が代わってあげたい!って思いますよね・・。

みにぃちゃん、早くよくなってね。そして
ママさんを安心させてあげてね!
2009/04/30(木) 00:13:32 | URL | とんた #- [Edit
ごめんね!!
ごめんね!!
こんなことになってるとは知らず、のん気にメールしてしまいました!!
その後、みにぃちゃんいかがですか??
ちょっとつらいけど、頑張ってね、みにぃちゃん!!
ろこねさんもつらいけど、頑張ってね!!

草が変に枯れてたりする所は気をつけないといけませんね!!
ぷうも草を食べるので、他人事じゃないです!
親切なお家だと除草剤撒いてます、とかって書いてくれてたりするけど、みんなそういうわけにはいかないから
目を配るしかないですもんね!?

早く良くなりますように!!
2009/04/30(木) 01:07:58 | URL | ぷうはは #- [Edit
みにぃちゃんだいじょぶですかぁ~~?!
モカも、よくお散歩に行くとそこらに生えてる
雑草をパクリッとしてしまうのです((汗
うちも気をつけなきゃ!

十数回の下痢・・・。
みにぃちゃん、辛いと思うけどがんばって!!
はやく元気なみにぃちゃんになってほしぃです。。。
2009/05/01(金) 16:48:28 | URL | おはぎ #- [Edit
ありがとうございます☆
>> ねねさんへ

除草剤・・こわいですね ! ! !
駐車場なんかにも撒かれていると本当に注意しないと
キケンですよね(:_;)
今回みにぃにツライ思いをさせてしまい、つくづく無知な飼い主・・だと反省(。>0<。)
草や花・・食べちゃうから何とか食べさせないように気を付けなきゃ! ! !
2日経った今日はやっと下痢もおさまり元気になりました♪ ねねさんお互いに頑張っていきましょうね*:..♬
心配してくださってねねさん、ありがとう(*v.v)。

>> かよぷぅさんへ

わたしも先生に言われるまで考えもしませんでした! ! !
知らないから平気で色んなところをお散歩していたり・・
今回の事でお散歩するにも少し考え方を変えてみようかな~と(*゚.゚) 

みにぃは拾い食いが治らないから大変だけどルーちゃんは大丈夫な感じがしマス('-^*)/ 安心してお散歩がしたいですよね。。。
みにぃはようやく元気を取り戻しました☆ かよぷぅさんありがとう*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

>> しゃおんママさんへ

私もこんな大事になるとは考えもしませんでした~(:_;)
わんちゃんにとって楽しいお散歩が一歩間違えると一大事! ! ! 除草剤・・怖いですよね(。>0<。)
しゃおんちゃん、すごいな~~ 草やお花など食べたりしないなんて羨ましいデス☆
みにぃはパクパクマンだからいっつも口の中に手を入れて
取り出しているもの 苦笑 きりがないの(^^ゞ
しゃおんちゃんも気を付けてね*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ようやく元気に復活しました*:..♬ しゃおんママさんありがとうございます(*v.v)

>> とんたさんへ

心配して下さりとんたさん、ありがとうございます(*v.v)
ひどかった下痢もようやく落ち着いて、元気に動いて遊んでいマス(*^.^*)
除草剤の存在はまったく頭になく、みにぃにはツライ思いをさせて本当に代わってあげたいぐらいでした・・・。
キュンキュンとも泣かないから最初ウンチがしたいのも分からなかったくらい・・・(。>0<。)

みにぃとは大違いなのがちゅりちゃん(^^ゞ
どんな事になってもちゅりは強いのって! ! !(笑)

>> ぷうははさんへ

ぷうははさん、心配してくださってありがとうございます。。
なかなか返信も出来なくてゴメンナサイ(。>0<。)

除草剤を撒いていること、その存在自体を知らなくて
みにぃを苦しめちゃった・・・ お散歩道もちゃんと把握しておかないと危ないですね。
確かにちゃんと書いてくださるお家ばかりじゃないものね。 
ぷうくんも気をつけてね(*v.v)。 わが子には元気で過ごして欲しいから*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

>> おはぎさんへ

モカちゃんも食べちゃいますか~~(^^ゞ
みにぃもね、ヒマさえあればパクっとだから目が離せなかったの(汗) だけど除草剤のことまでは知らなくて・・
キケンな事だらけのお散歩にならないように、
気をつけないとダメなんですね(x_x;) 

2日経ちようやくお腹のユルユルも治り今日からいっぱい遊んでいます*:..♬ おかゆ生活だった反動か夕飯近くは食欲の凄まじいこと 苦笑
だけど元気がいちばん! ! !ですもんねっ☆
おはぎさん、心配してくださってありがとう(*^ー^)ノ☆☆
2009/05/01(金) 21:54:18 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




