
--.--.-- *--
EDIT | 

みにぃ良くなりました(*v.v)。

2009.05.01 *Fri
あれから2日たち 下痢も治まってお昼過ぎから固形のウンチになりました♪
ようやく一安心しているところです。

その間
みにぃも初めてのおかゆ生活してたんです・・・
24時間絶食のあとは、フードでは油分が多少ある分 お腹に負担が掛かるから
おかゆにしましょう! ! !と先生に言われ作ってみました。
かつお節をパラパラならOKだそうです☆

お腹が緩いけど みにぃもお腹はさすがに空くし あっという間の完食(^^ゞ

でもね、
可哀想な事にすぐに本人の意志とは別にお尻から垂れてくるの・・

寝ている間もそうだからシーツもすぐに汚れ一日中洗濯機がフル活動 (汗)

geri1.jpg

昨日がいちばんひどくて一日中ゲリでした(。>0<。)
動くとしたらウンチに行きたい時のみ  だけど常にお尻はビチャビチャ
薬が効いているのか本当に心配で あんなに辛そうなみにぃも初めてだし
不安でいっぱいでした。。。
geri.jpg




l_0130.gif


2日目の今日は
やっと薬も効いてきて普段通りのみにぃに戻ってきた様子です♪
午後には形になったウンチも出ました(*/∇\*)  これがいちばん嬉しいっ♪

お尻もきれいになってマス。
おかゆ生活だった分、食欲も食べたいオーラがすごいのって! ! !(笑)
おかゆとふやかしたフードを混ぜてあげるとすごい一気食い☆-( ^-゚)v

気分転換にホームセンターでお買い物をしてきました。
頑張ったみにぃにご褒美でミニーちゃんのおもちゃをプレゼント♪

みにぃのお腹が治って本当によかったよぉ~(。>0<。) ごめんね辛い思いさせちゃって。
ママしゃんはこれからいっぱい気を付けるからね☆
geri2.jpg
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

良かった~!みにぃちゃん、元気になったんですね!
ろこねさんも、看病お疲れ様でした。

おかゆも一気食いだし(笑)消耗した分、頑張って
取り戻さなきゃね♪
あーたは、病気も怪我もしたこと無くて助かるんですが
いざ、そうなった時に免疫がない分、
私自身がうろたえてしまいそうで怖いです・・
飼い主さんも落ちついて対処しなきゃ、なんですよね。

みにぃちゃん、お散歩復活の日も近いのかな?
でも、こんなことがあると、ちょっと怖くなりますねi-182
2009/05/01(金) 23:52:52 | URL | とんた #- [Edit
ありがとうございます☆
>> とんたさんへ

無事に元気に回復したみにぃです☆-( ^-゚)v
とんたさんの優しいコメント嬉しいです! ! ! ありがとう~
ケガや病気になったときに、
私たちの方が慌ててしまうんですよね。。。
様子をみましょう! ! !と言われてもじっとしていられなくて
何度も病院に掛けてしまった程、うろたえちゃうんです(^^ゞ 
そういえばこの前 ちゅりのウンチから輪ゴムが出てきたけど本人は至って元気でした苦笑
ちゅりはよくゴミ系を食べてしまうんですが、あーたくんはそんな事しないですよね(^^ゞ 
家の中もキケンな事は多いからお互いに気をつけないといけませんね(*v.v)。
2009/05/02(土) 21:12:00 | URL | ろこね #- [Edit
回復おめでとう(~∇~* )ノ
みにぃちゃん回復!おめでとう~(〃^∇^)o_彡

やっぱり普通のウンチを見たら安心ですね
一日目のお目目に光が無かったけど二日目の
表情はいつもの表情に近かったししゃおんママも安心しました。
2009/05/03(日) 19:08:20 | URL | しゃおんママ #- [Edit
ありがとうございます☆
>> しゃおんママさんへ

この時はずーーっと下痢Pだったので心配でした。
ちゃんとしたウンチってホッとしますよね♪
普段からでもウンチで健康のバロメーターが分かりますもんね(*^.^*)
しゃおんちゃんも十分に気をつけてくださいねっ★
2009/05/06(水) 13:50:20 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




