スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

野菜作りはじめまーす(*^.^*)

2009.05.02 *Sat
病み上がりのみにぃだから外出は控えてます(///∇//)
なので園芸でも始めてみますか~~
ホームセンターで土や野菜の苗とマリーゴールドを買い

あっ! ! !マリーゴールドを苗の側に植えると虫除けになるそうです・・確か(汗)

みにぃが花好きなのは承知の上で育てるつもり♪ 大丈夫かな~(^o^;)

niwaniwa1.jpg


さっさくマリーゴールドのこと狙っているでは(´▽`)≦
みにたん、やっとお腹が治ったでしょ☆ またピィーピィーになっちゃうよ! ! !

とりあえず今回はみにぃも私たちの思いを察知? ? ?してか食べずに済んだけど、
生長するまでこの苗たちは無事なのか・・先が思いやられるな(´▽`)≦アハハハ
niwaniwa.jpg

パセリ きゅうり 桃太郎トマト みどりピーマン オクラ 大葉 なすの苗を購入しました♪
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

みにぃちゃん元気になって良かった♪
ろこねさんの思いが通じましたね^^

虫除けになるお花~確かコンパニオンフラワーって言うんだっけ?私も聞いた事があります♪

ろこねさんが始めた中で、うちは大葉を育てた事があります。勿体無い根性出してたら、葉が固くなってしまって食べ頃を逃してしまった痛い経験があります(笑)
2009/05/02(土) 22:13:43 | URL | ねね #- [Edit
お野菜作りいいな~毎日の成長と収穫が
楽しみですねe-434

みにぃちゃんの標的はマリーゴールド決定ですね!
狙ってる目がたまらなく可愛いな~
2009/05/03(日) 19:12:47 | URL | しゃおんママ #- [Edit
実家では家庭菜園してるんですよ。
ワタシはもっぱら、実家によっては貰って帰る専門なんですがね(笑)
みにぃちゃん、元気になってよかったですねvv
除草剤・・・気にしたこともなかったです・・・・・。
除草も大切なのはわかるけど、子供や動物も通る所なんだから、生き物には無害な除草剤を使って欲しいですよね。
ももは比較的クンクンをあまりしない子なのですが、気をつけたいと思います。
ホント、良くなってよかった~。
お大事にね。
2009/05/04(月) 12:57:18 | URL | yayoi #- [Edit
みにぃちゃん、元気になって良くなってよかったですねe-446

家庭菜園?
これから、暖かくなるからイイかもしれませんねe-343
お野菜作り、がんばって下さいe-454
2009/05/05(火) 17:21:27 | URL | 海(aya) #TT0fzUCU [Edit
そうなんですね~(><)
みにぃちゃん、お腹こわしてたんだ。
治ってよかった~^^
気をつけてても
いろんな事がおこりますよ。
トランプも怪我したり病気したりと大変でした。
けれど、私もそれなりに飼い主として成長しているので
5歳になった今はコツがわかってきました。
ろこねさんもきっと同じです^^
みにぃちゃんと一緒に成長ですよ♪

我が家は野菜はありませんが
普通に植物を育ててます。
プゥが食べるので・・・無農薬です^^;
2009/05/05(火) 21:04:04 | URL | プゥママ #- [Edit
ありがとうございます☆
>> ねねさんへ

はい♪無事に元気を取り戻して楽しいGWを過ごすことが出来ました(*^.^*)
健康がいちばん! ! !ですよね~
大葉・・育てた事があるんですね★ 
私もね昔、ゴーヤを育てた時、勿体無い・・もう少し大きくなったら・と待っていたら腐ってました(笑)
ガーデニングも難しいですよね(〃д〃)

>> しゃおんママさんへ

みにぃが絶対に邪魔をする覚悟ではじめたけど
やっぱり期待通りなことをしてくれてます(笑)
連休中にピーマンの苗が全滅(。>0<。) こーなるとは予想できてたけど、エーン悲しい。。。
本当に野菜が育つのかしゃおんママさん見守っていてくだしゃいな(///∇//) 

>> yayoiさんへ

ワンコの散歩道では除草剤は控えて欲しいですね。。
あれ以来、神経質とは無縁なわたしが以上に気にしてみにぃのお散歩していますもん(^^ゞ
ももちゃんもどうか気をつけてお腹壊さないようにしてね★
yayoiさんは実家から頂くんですね(*^.^*)
いいな~~自家製の野菜は格別においしいんでしょうね♪
yayoiさんのご実家みたいに私も上手に育てられたらいいけど・・・苦笑 うーーん(^^ゞ みにぃという手ごわい相手がいるから・・結局ダメだったりして(汗)
でもねパセリには興味がないみたいで全く近づいたりしません♪ 匂いが独特だから? ? ?

>> ayaさんへ

今回とんでもなくひどい下痢にみにぃがなってしまい
お散歩など身近な事にでも気をつけないとダメですね(:_;)
反省と勉強になりました。。。
今はとっても元気になり家庭菜園のじゃまばかりしてくれてます(´▽`)≦アハハハ 
いつか収穫出来たよぉ~~の報告が載せれればいいんだけど(笑) 海くんも十分に気をつけてお散歩楽しんでね(*^.^*)

>> プゥママさんへ

プゥママさんに言われるとすごく励みになります(*v.v)。
そうですよね・・みにぃと一緒にわたしも成長して行くんですよね! ! ! みにぃから教わる事がほとんどですもん。
プゥくんとプゥママさんはワタシ達の大先輩なので、
分からない事その都度教えてくださいね(*^ー^)ノ☆☆

今年は野菜作りにチャレンジしてます♪
むしゃ食いのみにぃがいては成功するか心配だけど、
日に日に大きくなる事を考えるとわくわくします♪♪
プゥママさんのところはいつも綺麗~(///∇//)と見ていました★ 

確かに無農薬じゃないと危ないですね! ! !
野菜作りの心配はみにぃと肥料が与えれないことかも。


2009/05/06(水) 14:21:10 | URL | ろこね #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © もこふわ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

みにぃまま

Author:みにぃまま
鳥取県在住
1973年/O型

Mシュナみにぃの子育て日記です。
野菜&お花にも夢中でみにぃと楽しく日々を送っています。
中学生の娘をもつ母親☆

愛娘
* みにぃ(Mシュナウザー)♀ H20/4/18
  ソルト&ペッパー
宮崎県のブリーダーさんの所から
我が家へ♪










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






「Bling」

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




